現在の位置:トップ > お知らせ > 公園利用の注意点【新型コロナウイルス感染拡大防止】

公園利用の注意点【新型コロナウイルス感染拡大防止】

感染症対策にご協力ください

情報発信元:建設維持課

新型コロナウイルス感染から自分の身、また身近な人を守るため,公園利用の際は下記の点をご確認いただきご利用ください。
市内での感染防止、市民のみなさまの安全・安心を守るため、引き続きご理解とご協力をお願いいたします。

〇公園が密になる環境になりえる例
・特定の遊具への利用が集中し、接触する機会が増える状態
・園路でのジョギング、ランニングに利用が集中し、人と人との適切な距離が確保できない状態
・観光やレクリエーションを目的とした多くの利用者が集中する状態

〇公園利用の際に注意すること
・遊具、ベンチなどの利用後は、手をこまめにていねいに洗いましょう。
・ジョギングなどの運動はひとり、もしくは少人数で行いましょう。
・利用が集中しないようにすいている時間、場所を選びましょう。
・咳エチケット(マスク着用)を心がけましょう。
・3密(密閉、密集、密接)を避けましょう。
・近距離での会話や発声は避けましょう。
・風邪症状のある方は外出を控えましょう。
・不要不急な集まりは控えましょう。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 建設維持課 公園・河川係
電話番号 0763-23-2022
FAX番号 0763-52-6384

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2021年4月16日(金曜日) 12時00分
  • ID:2-5-14-23614
  • 印刷用ページ

情報発信元

建設維持課

電話番号
0763-23-2022

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6384

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 公園利用の注意点【新型コロナウイルス感染拡大防止】

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト