現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんとHug」のアカウント登録方法について

「なんとHug」のアカウント登録方法について

南砺市在住で、妊娠中の方や子育て中の方なら、どなたでも簡単に登録できます

情報発信元:こども課

「なんとHug」のアカウント登録方法についての画像
なんとHug:アプリアイコン

「どこに相談したら良いのか分からない」そんな子育てに関する悩みが解消されます。全ての窓口を、どこでもつながる「どこでもドア」のように、入り口を1つにした子育て支援アプリ「なんとHug」。
 子育てに関する部署と連携しながら、様々なカタチであなたの子育てをサポートします。

〜「なんとHug」〜
育むHug(ハグ)親子のHug(ハグ)。南砺市をイメージする優しいサークルがあなたの子育てをHugします。

=アカウント登録について=
南砺市在住で、現在、妊娠中の方や子育て中のパパママならどなたでも簡単にアカウント登録ができます
【平日に登録ができるところ】
こども課:午前8時30分から午後5時15分まで/窓口延長の火曜日は午後7時まで
公立子育て支援センター(さくらんぼ、きらきら、たんぽぽ、あっぷる、にこにこ):午前9時から午後4時まで
【土・日曜日に登録ができるところ】
土曜日:子育て支援センターたんぽぽ(福野ひまわり保育園併設)
日曜日:子育て支援センターにこにこ(福光どんぐり保育園併設)
※いずれも、午前9時から午後4時まで

【登録方法】
・氏名、住所、連絡先などを所定の申請書に記載していただきます。
・「あなただけ」のQRコードをその場でお渡ししますので、そのQRコードを「なんとHug」のアプリから読み込んでいただくだけの簡単登録です。
・アカウント登録した時から、相談機能の利用が可能です。
※令和3年5月からは、妊娠届出時(母子健康手帳の交付の際)に、アカウント登録ができますので妊娠期からのご利用が可能です。

このアプリでできることは?
1.妊娠期から子育てに関する悩みが解消できる1対1の相談窓口があります
直接の会話や電話が苦手な方でも安心して気軽に相談でき、専門部署に繋ぎます(アプリのダウンロード+アカウント登録が必要です)
2.子育て交流・仲間づくりができる掲示板があります
南砺市のどこに住んでいても、アカウント登録した方同士の子育て交流や、仲間づくりができます(アプリのダウンロード+アカウント登録が必要です)
【1.2.の利用にはアカウント登録が必要です】
母子健康手帳の交付と同時にアカウント登録を行っていただくことで、直ぐに利用できます。すでに子育て中のパパママも、こども課、公立の子育て支援センターでアカウント登録ができます。(アカウント登録は、あなただけのQRコードを読み取るだけの簡単操作です)
3.あなたが知りたい子育て情報が自動で届きます
(アプリのダウンロードのみで、どなたでも利用できます)
「妊娠出産」「子育て」「ひとり親」「予防接種」「保育園」など、子育てに応じたカテゴリをアプリで設定することで、必要な情報が届きます。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市こども課
電話番号 0763-23-2010

カテゴリ

くらしの情報

切れ目のない子育て
妊娠・出産
新生児・乳幼児
子育て支援
ひとり親
予防接種
子育て支援センター
保育園・認定こども園
小・中学校
高校
  • 最終更新日:2021年5月9日(日曜日) 14時30分
  • ID:2-6-7-23679
  • 印刷用ページ

情報発信元

こども課

電話番号
0763-23-2010

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6342

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「なんとHug」のアカウント登録方法について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト