現在の位置:トップ > お知らせ > 集団接種会場での新型コロナワクチン接種について

集団接種会場での新型コロナワクチン接種について

集団接種会場での新型コロナワクチン接種をご希望の方はこのページをご確認ください。

情報発信元:健康課

 65歳以上の高齢者の方は、特設会場での集団接種と市内医療機関での個別接種でワクチン接種することができます。このページでは集団接種についてお知らせします。


1.接種会場
・井波市民センター
・城端市民センター
・福光会館
・福野市民センター


2.接種日程
 添付の接種カレンダーをご覧ください。土曜日の接種会場を新設しました。
 国が示す7月末までの接種完了に向けて接種日程の一部を変更しました。

3.予約・キャンセル方法

Web、コールセンターから申し込みください。すでに予約されている方で変更されたい方はマイページから変更してください。

集団接種はキャンセルが発生した場合に随時予約可能です。

1回目の接種後、集団接種会場で2回目の予約を受け付けます。
※3週間後の同じ会場・受付時間での予約となります。異なる日時の接種を希望される場合は接種後、ご自身でコールセンターへご相談ください。


(1)コールセンター
 0763-53-0061 
 受付時間 午前9時〜午後5時


 ※電話番号をよくお確かめのうえ、お掛け間違いのないようお願いします。

予約の際には、クーポン券(接種券)をお手元にご用意ください。
 電話予約では次のことをお伝えください。
 ・接種券番号 ・氏名 ・生年月日 ・電話番号 ・希望する接種会場 ・希望する時間帯

※電話が繋がりにくい場合は、時間をおいてお掛け直しください。

(2)Web

1回目の予約のみ、Webから予約することができます。
2回目の予約日時は接種会場でご確認ください。


コロナワクチンバナー




4.接種の注意点

・事前に添付の「新型コロナワクチン予防接種についての説明書」をよくお読みください。
接種当日、クーポン券(接種券)を忘れた方はワクチンを接種することができません。
・クーポン券は、2回分の「接種券」や「予防接種済証」が1枚になっています。接種券シールは予診票にを貼らずに台紙ごとお持ちください。
・接種当日は、マスク着用、自宅で体温測定と体調確認したうえで来場ください。
・ワクチンは肩(上腕)への筋肉注射です。肩を出しやすい服装でお越しください。
・接種費用は、無料です。
・ワクチンの効果を十分得るために、同じ種類のワクチンを一定の間隔を空けて2回受ける必要があります。
1回目を受けた際、次回接種日をご確認ください。


●新型コロナワクチンの住民接種専用のコールセンター
ワクチン接種に関する予約・問い合わせにつきましては、コールセンターにお願いいたします。
南砺市新型コロナウイルスワクチン接種コールセンター
TEL:0763-53-0061  受付時間 午前9時〜午後5時

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 健康課福光保健センター
電話番号 0763-52-1767

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2021年5月26日(水曜日) 09時00分
  • ID:2-22-8-23693
  • 印刷用ページ

情報発信元

健康課

電話番号
0763-23-2027

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-4657

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 集団接種会場での新型コロナワクチン接種について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト