現在の位置:トップ > お知らせ > 有害鳥獣捕獲・駆除依頼について

有害鳥獣捕獲・駆除依頼について

情報発信元:林政課

近年、市内では野生鳥獣による被害が相次いでいます。
自宅、田畑等に野生鳥獣の被害が出てお困りの際は、林政課へご相談ください。
南砺市有害鳥獣捕獲隊と連携し、対策を講じます。

 【申請の流れ】
1 「有害鳥獣捕獲・駆除依頼書」を下記関連書類からダウンロード
  (ダウンロードができない場合は、林政課または市民センター窓口でも入手できます。)

2 依頼書を記入後、位置のわかる資料を添付し、林政課または市民センター窓口に提出
  依頼書には区長の署名が必要です。

3 林政課にて申請を受け付け後、順次ご連絡します。

※依頼書の入手・提出で本庁舎にお越しの際は、別館1階林政課までお越しください。

〈その他〉
 ・野生鳥獣によって対応が異なります。
  また、市では対応できない鳥獣もありますので、詳細は林政課までお問い合わせください。
 ・ハクビシン、タヌキ等の小動物の場合、ワナを最大2か月間貸出します。
  ただし、ワナの管理、期間中のエサの費用についてはご負担願います。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

くらしの情報

防災
有害鳥獣
  • 最終更新日:2021年9月13日(月曜日) 00時00分
  • ID:2-4-2062-24144
  • 印刷用ページ

情報発信元

林政課

電話番号
0763-23-2017

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6348

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 有害鳥獣捕獲・駆除依頼について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト