現在の位置:トップ > お知らせ > インターハイの成功を願い記念品作り

インターハイの成功を願い記念品作り

インターハイスキー開会式で選手全員にビッグランドリー袋をプレゼント!

情報発信元:政策推進課

インターハイの成功を願い記念品作りの画像
インターハイの記念品作り

 来年2月2日(金)〜6日(火)まで、南砺市を主会場に開催される「第56回全国高等学校スキー大会(インターハイスキー)」。7月27日(木)、開会式で選手全員に心のこもった記念品を渡そうと、井波高校生活文化科の生徒が中心となってランドリー袋作りに取り組みました。

インターハイの成功を願い記念品作りの画像
ミシンがけ

インターハイの成功を願い記念品作りの画像
ヒモ通し部分のアイロンがけ

 ランドリー袋は、縦約50cm、横約40cmのビッグサイズで、表にはインターハイスキーのロゴがあしらわれています。選手全員に渡すため、総数はなんと1,080枚。生活文化科の3年生40人と、井波ボランティアサークルのみなさん6名が協力して縫製作業を行いました。
 マチ付けやミシン、アイロンがけなどを、流れ作業で次々とこなしていく生徒のみなさん。日頃から勉強しているとあって、大変手馴れた様子でした。
 アイロンがけが終わった袋を手にポーズをとってくれた角間理奈さんは、「自分達で作ったものが届けられるのが嬉しいです。素敵な選手に渡ればもっと嬉しい!」と笑顔。生徒の作業を見守っていた平木校長は、「市全体で成功させようと力を入れている大会に、南砺総合高校としても是非協力したいと思っています。生徒たちにもいい思い出作りになりますね」と語られました。
 今回縫製したランドリー袋は、普通科・福祉科の生徒のほか、福野・福光・平の南砺総合高校各校の生徒が協力し、秋にヒモ通しを行って完成させる予定です。生徒たちの心温まる記念品が、大会の成功に一役買うことを期待しましょう!

※作業は明日28日(金)も行われます。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺総合高校 井波高校
電話番号 0763-82-0771

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2444
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > インターハイの成功を願い記念品作り

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト