現在の位置:トップ > お知らせ > 大自然満喫の旅にGO!

大自然満喫の旅にGO!

福野小5・6年生22名が、自然体験交流に北海道中札内村へ出発!

情報発信元:政策推進課

大自然満喫の旅にGO!の画像
北海道中札内村へ出発

 8月3日(木)、福野小学校5・6年生22名が、自然体験交流のため北海道中札内村へ向けて出発しました。

大自然満喫の旅にGO!の画像
橋場萌さん決意表明

 旧福野町と姉妹都市提携を結んでいる中札内村とが毎年行っている交流活動で、昨年は中札内村の子どもたちが南砺市を訪ねています。
 福野庁舎で行われた結団式には、みなさん揃いのスキヤキTシャツを着て出席。団員を代表して橋場萌さん(6年生)が、「中札内村の人たちと交流を深めてきます」と出発の決意表明。溝口市長が、「体調に気をつけて楽しい旅行にしてください」と激励の言葉を贈り、団員全員で「ありがとうございます。行ってきます!」と、大きな声であいさつしてバスに乗り込んでいきました。
 団員のみなさんは、8日(火)まで、料理コンテストやカヌー体験、ネイチャーゲームなど、大自然を満喫する遊びを通して中札内村のみなさんと交流を深めてきます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福野行政センター 振興課
電話番号 0763-22-1100

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2471
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 大自然満喫の旅にGO!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト