現在の位置:トップ > お知らせ > 令和3年度観光動向調査の結果を公表します。

令和3年度観光動向調査の結果を公表します。

情報発信元:交流観光まちづくり課

南砺市では、これまで南砺市を訪れる観光客に関する統一的な調査が行われておらず、観光客の動向やニーズを把握する上で、観光統計が課題としてあげられていました。
今後の交流観光まちづくりを進めていく上では、観光客の出発地やアクセス方法、立ち寄りの観光地、観光消費額、受け入れ態勢の満足度等の総合的な調査を実施し、観光客の基本的な動態を整理する必要があります。そのため、南砺市観光客動向調査を実施しました。

今回、令和3年に行った調査の結果がまとまりましたので公表いたします。

市民意識調査概要
・調査実施日 
 令和3年5月15日、8月7日、10月2日、12月4日

・調査方法 
 城端、五箇山、井波、福光の4地域で調査員が観光客にアンケートを渡し、観光客に記入をしてもらう。

・調査場所 
 城端:曳山会館
 五箇山:相倉合掌造り集落駐車場
 井波:井波交通広場
 福光:道の駅福光      以上4地点

・回答数
 431人

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

カテゴリ

市民参画・情報共有

情報の共有
その他(アンケート結果など)
  • 最終更新日:2022年3月17日(木曜日) 00時00分
  • ID:2-4-12-24788
  • 印刷用ページ

情報発信元

交流観光まちづくり課

電話番号
0763-23-2019

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6349

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 令和3年度観光動向調査の結果を公表します。

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト