現在の位置:トップ > お知らせ > 市民の皆様へ(市長メッセージ)3月30日更新

市民の皆様へ(市長メッセージ)3月30日更新

 

情報発信元:情報政策課

市民の皆様へ

 本日、富山県新型コロナウイルス感染症対策本部会議が開催され、1月25日から引き上げていた警戒レベル「ステージ2」について、ロードマップに定める県内の入院者数の指標が「ステージ2」の基準を下回ったこと、また、3月21日に全国で「まん延防止等重点措置」が解除されたことなどから、4月1日より「ステージ1」へ移行することが決定しました。
 市民の皆様や事業者様の感染防止対策へのご協力をいただいた結果であり、心より感謝いたします。
 これから、入学や就職による人々の移動、春の歓送迎会やお花見などで飲食の機会が増えますが、引き続き感染防止対策に注意した行動をお願いします。

1 感染リスクの高い行動の徹底した回避
・食事中はしゃべらず、会話するときはマスクをして
・引き続き「うつさない、うつらない行動」を徹底する

3密のすべての回避、手洗い、人と人との距離の確保、マスクの着用など感染防止対策の徹底に努めていただくとともに、ご自身への感染回避やご家族をはじめ、他の方々にうつさない行動を徹底していただくようお願いします。

2 体調不良時には出勤・登校せず、必要に応じ速やかに医療機関を受診する。

3 ワクチンの追加接種を順次進めています。
接種を希望される方は接種券が届きましたら、お早めに申し込みをお願いします。

 
 また、地域経済を守るためには、市民の皆様の支援が必要です。がんばっている市内の飲食店や宿泊事業所を是非ご利用くださいますよう、よろしくお願いいたします。


令和4年3月30日

南砺市長 田中 幹夫



関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課
電話番号 0763-23-2002
FAX番号 0763-52-6339

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
新型コロナウイルス
  • 最終更新日:2022年3月30日(水曜日) 17時30分
  • ID:2-24-22274-24839
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市民の皆様へ(市長メッセージ)3月30日更新

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト