現在の位置:トップ > お知らせ > 丸太切り選手権「井口チーム」が7連覇!

丸太切り選手権「井口チーム」が7連覇!

「井口ふるさとふれあい夏まつり」開催

情報発信元:政策推進課

丸太切り選手権「井口チーム」が7連覇!の画像
赤祖父丸太切り選手権

 8月6日(日)、赤祖父湖畔「集いの広場」を会場に、「井口ふるさとふれあい夏まつり」が開催され、地元井口地域のみなさんをはじめ大勢の方が真夏の夜の宴を楽しみました。

丸太切り選手権「井口チーム」が7連覇!の画像
ユカターズのみなさんも奮闘

丸太切り選手権「井口チーム」が7連覇!の画像
優勝した「井口チーム」のみなさん

 祭り最大の呼び物は、今年で7回目を数える「赤祖父丸太切り選手権」。3人一組でチームを作り、交代で丸太を切り落とすスピードを競います。昨年までは地区対抗戦でしたが、今年から一般からも参加を募り、14チームが参加して行われました。
 スタートの合図とともに、必死の形相でのこぎりをフル回転させる参加者のみなさん。浴衣をまとった女性だけのチーム「ユカターズ」も登場し、一際大きな声援がおくられていました。
 優勝は、7連覇となる井口チームのみなさん。予選、決勝とも危なげのない勝ちっぷり。勝因は?との問いに、「そりゃチームワークでしょう!」と、誇らしげに返事が返ってきました。
 会場にはビールや焼きそばなどの屋台のほか、井口小中学校のみなさんが作成した物など約300個の行灯が飾られ、祭りに華を添えていました。

<赤祖父丸太切り選手権結果>
 優勝:井口チーム
 2位:池尻青年会チーム
 3位:川上中青年会チーム

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2485
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 丸太切り選手権「井口チーム」が7連覇!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト