現在の位置:トップ > お知らせ > 縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)

縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)

暖かくなり少し開花が進んだようです。

情報発信元:林政課

縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)の画像
全体的には見ごろはまだ先のようです。

ゴールデンウィークの後半から初夏を思わせるような気温となったこともあり、縄ヶ池のミズバショウの開花が進んでいるのではないかと確認に向かいました。確かに白い花が見られる範囲が広がりましたが、見ごろにはもう少しといったところです。

縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)の画像
条件の良いところは可憐な姿が見られます。

縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)の画像
ミズバショウ

縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)の画像
新緑が青天に映える縄ヶ池

林道高清水線の状況
崩土除去作業のため通行止にしていましたが、作業終了に伴い5月6日午後から通行止を解除しました。

縄ヶ池に通じる林道は現在のところ林道高清水線のみ通行可能となっています。
他の林道は通行止になっていますので、ミズバショウをご覧になられる場合は、国道304号線から林道高清水線をご利用ください。

林道通行上の注意
・常に落石の危険がありますので注意してください。
・特にミズバショウの見ごろには車の通行が多く、不意に対向車が現れますので、十分徐行して通行してください。
・道路幅員が狭く、縁石やガードレールがありませんので注意してください。

仮設トイレ
縄ヶ池の広場に例年仮設トイレを設置していますが、今年は5月11日に設置を予定しており、それ以前には仮設トイレはありませんのでご注意ください。


冬眠明けのクマが活発に活動する時期にもなりましたので、注意してください。

カテゴリ

  • 最終更新日:2022年5月6日(金曜日) 15時00分
  • ID:2-4-2062-24940
  • 印刷用ページ

情報発信元

林政課

電話番号
0763-23-2017

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6348

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 縄ヶ池の水芭蕉の様子(5月6日現在)

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト