現在の位置:トップ > お知らせ > (仮称)南砺市特定地域づくり事業協同組合の組合員(発起人)募集説明会を開催!

(仮称)南砺市特定地域づくり事業協同組合の組合員(発起人)募集説明会を開催!

〜南砺で暮らしたい若者が希望を持って働ける雇用環境を目指して〜

情報発信元:南砺で暮らしません課

(仮称)南砺市特定地域づくり事業協同組合の組合員(発起人)募集説明会を開催!の画像
説明会(南砺市商工会館)

南砺で暮らしたい若者が適切な生業に就ける体制づくりや基幹産業の担い手不足の解消を目的に、南砺市は特定地域づくり事業協同組合の設立を目指しています。

(仮称)南砺市特定地域づくり事業協同組合の組合員(発起人)募集説明会を開催!の画像
説明会(アスモ)

7月に事業者向けの説明会を2回開催しました。南砺市ホームページ及び広報なんとにて告知したところ、41事業者、52名の方にご参加いただきました。多数のご参加ありがとうございました。

組合員(発起人)候補者を募ったところ、13事業者から申し込みがありました。8月には発起人会設立検討協議会を2回開催しました。9月下旬には発起人会の開催を予定しております。
現在のところ、下記の業種の事業者に参加いただいています。
・スキー場運営
・レストラン
・温浴施設
・レジャー産業
・農産物生産(野菜、果物、水稲)
・食品加工(かぶら寿司、干柿)
・コンクリート製品製造

今後は、11月に事業協同組合創立総会の開催、令和5年4月には特定地域づくり事業の開始を目指しています。

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
協働まちづくり
切れ目のない子育て
子育て支援
  • 最終更新日:2022年9月8日(木曜日) 17時00分
  • ID:2-3-12145-25379
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > (仮称)南砺市特定地域づくり事業協同組合の組合員(発起人)募集説明会を開催!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト