現在の位置:トップ > お知らせ > 春高バレー出場選手を激励!

春高バレー出場選手を激励!

情報発信元:情報政策課

春高バレー出場選手を激励!の画像
春校バレーに出場する南砺市出身選手

 12月13日(火)、来年1月に東京体育館で開催される「春高バレー」に出場する高岡第一高等学校男子バレーボール部と高岡商業高等学校女子バレーボール部に所属する南砺市出身選手8人が南砺市役所を訪れ、田中市長に大会出場を報告しました。

春高バレー出場選手を激励!の画像
県予選を振り返り

春高バレー出場選手を激励!の画像
全国大会の抱負を語ってくれました

 田中市長は「高校時代に全国大会に出場した経験は必ず人生で自信になります。全国大会での活躍を期待しています。また、これまで指導してくれた地域の指導者の皆さんにも感謝したい」と述べられました。
 高岡第一高校で主将の山口隆平さん(3年・平中出身)は「1回戦を突破し、勢いをつけてベスト8を目指したい」、高岡商業高校の金谷紗映さん(3年・福野中出身)は「自分たちの強みである高さを活かして、ベスト8を狙いたい」と意気込みを語ってくれました。

 春高バレー(第75回全日本バレーボール高等学校選手権大会)は、令和5年1月4日(水)に開幕。
 高岡商業高校は、1月4日(水)に米沢中央(山形)と、高岡第一高校は、1月5日(木)に開智(和歌山)と聖隷クリストファー(静岡)の勝者と対戦します。
 県の代表として戦う選手たちを応援しましょう!

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ
  • 最終更新日:2022年12月14日(水曜日) 09時00分
  • ID:2-24-22274-25709
  • 印刷用ページ

情報発信元

情報政策課

電話番号
0763-23-2002

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6339

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 春高バレー出場選手を激励!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト