現在の位置:トップ > お知らせ > 市政でわからないことは市政出前講座『なんとセツメール隊』におまかせ!

市政でわからないことは市政出前講座『なんとセツメール隊』におまかせ!

情報発信元:南砺で暮らしません課

市政でわからないことは市政出前講座『なんとセツメール隊』におまかせ!の画像
なんとセツメール隊を派遣します!!

市政出前講座「なんとセツメール隊」は、市民の皆さまがお聴きになりたい内容(市の仕事や制度など)を、市の担当課長等が講師となって皆さまのところへ出向き、ご説明するものです。

市内小中学校の授業や地域の集まりなどに多くご利用いただき好評をいただいております。
令和5年度は、全68講座からお選びいただけます。
 
ぜひご利用ください。

■講座内容
・令和5年度市政出前講座パンフレットに掲載の講座の中からお選びください。
・対象年齢に応じた内容でご説明いたします。

■申し込みができる団体
・当日10人以上にお集まりいただけること
・原則として市内に住んでいる方や、市内に勤務・通学する方で構成される団体(地域づくり協議会、自治会、町内会や各種団体、文化・スポーツサークルなど)

■派遣日時
・平日・休日にかかわらず、午前9時から午後9時までの間

■講座時間
・おおむね1時間程度

■会場の手配と設営
・申し込まれる団体で会場の手配・準備等をお願いいたします。
・セツメール隊が説明するのに必要な資料や備品(パソコン、スクリーンなど)は持参いたしますが、その他必要な物品などがあれば、申し込まれる団体でご用意ください。

■費用
・一切無料です。ただし、会場使用料が必要な場合は、ご負担ください。

■注意事項
・この講座は、市政に対しての陳情や要望を行う場ではありません。
・次の場合には、申し込みをお断りする場合があります。
 1.公の秩序を乱し、または善良な風俗を阻害するおそれがあるとき
 2.政治活動や宗教活動の一環として開催される場合、または営利を目的とした催しなどの場合
 3.開催予定日の1 ヶ月前までにお申し込みいただけなかった場合

■お申込み方法
受講を希望される団体は、
 1.受講申込書とアンケートに必要事項を記載
 2.開催日の1か月前までに南砺で暮らしません課へお申し込みください。(市民センター窓口・郵送・FAX・メール・QRコードでもお受けします。)
※受講申込書は、下記関連書類からダウンロードしていただくか、市民センターにてお取り寄せください。
※開催日については、変更をお願いする場合がありますのでご了承ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺で暮らしません課
電話番号 0763-23-2037
FAX番号 0763-52-3680
メール kurashimasenka@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2023年4月24日(月曜日) 14時30分
  • ID:2-3-12145-26141
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 市政でわからないことは市政出前講座『なんとセツメール隊』におまかせ!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト