現在の位置:トップ > お知らせ > まちを彩るアートの数々

まちを彩るアートの数々

「寺のまちアートinいなみ2006」9月30日(土)まで開催

情報発信元:政策推進課

まちを彩るアートの数々の画像
寺のまちアートinいなみ2006

 9月16日(土)から開幕した「寺のまちアートinいなみ2006」。石畳で名高い八日町通りを中心としたお寺・民家・商店など約100箇所に、400点あまりの美術品を展示。まち全体に芸術の秋に相応しい雰囲気がただよっています。

まちを彩るアートの数々の画像
スタンプラリー実施中!

まちを彩るアートの数々の画像
賑わう八日町通り

 信仰と木彫りの街”井波”をアピールする寺のまちアートも今年で3回目。連休中のみだった会期を、今年から30日(土)まで延長して開催しています。
 瑞泉寺隣の妙蓮寺では、米田雪子さんの絵画や、小原流の永田清芳さん・直海桂子さん・長森保子さん・大島豊美さんによるいけばなを展示。本堂での美術品展示という普段はありえない光景を、大勢の方が楽しまれていました。
 今年からの新企画「木彫看板スタンプラリー」。通りにある木彫看板を探し出し、スタンプを集めると井波の特産品がプレゼントされるというものです。参加シートを手にした子どもたちが、大喜びでスタンプを押してまわる光景が見られました。

※一部のお寺・民家・商店では、9月18日(祝)で展示を終えています。
※スタンプラリーは、10月15日(日)まで実施しています。
※携帯写メールによる「フォトコンテスト」や、「写真コンテスト」も実施中です。詳しくは井波観光協会にお問い合わせください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 井波観光協会
電話番号 0763-82-2539

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2615
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > まちを彩るアートの数々

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト