現在の位置:トップ > お知らせ > 韓国で五箇山民謡公演

韓国で五箇山民謡公演

ソウルに響くこきりこの調べ

情報発信元:政策推進課

韓国で五箇山民謡公演の画像
溝口市長とこきりこ唄保存会のみなさん

 10月27日(金)から29日(日)まで、富山市、飛騨市、南砺市でつくる飛越国際観光都市連合の伝統芸能公演がソウルで行われ、五箇山民謡や利賀そばなど、南砺の魅力をPRしました。

韓国で五箇山民謡公演の画像
利賀の職人によるそば打ち実演

韓国で五箇山民謡公演の画像
こきりこステージ

 今回のソウル訪問は、3市の伝統芸能や特産品をPRし、飛越の文化・歴史・自然を紹介することで、韓国からの観光客誘致をはかることが目的。
 南砺市からは、溝口市長や島田議長をはじめ、越中五箇山こきりこ唄保存会、利賀そば職人のみなさんらが訪韓。28日(土)、ソウル市鐘路区光化門ビル前広場でこきりこ唄とそば打ちを披露して、観光都市「南砺市」をPRしました。利賀のそば職人のみなさんによる打ちたてのそばは、韓国でも好評で、試食コーナーには長蛇の列ができていました。
 富山、飛騨、南砺の3市が協力して開催した今回の観光PR。おとなり韓国をはじめアジア各国からの観光客がますます増えるといいですね。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市観光課
電話番号 0763-23-2019
FAX番号 0763-62-2112
メール kanko@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2749
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 韓国で五箇山民謡公演

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト