現在の位置:トップ > お知らせ > 人形劇で人権啓発

人形劇で人権啓発

幼い頃から人を思いやるやさしい心を持ちましょう!

情報発信元:政策推進課

人形劇で人権啓発の画像
人形劇「かさじぞう」

 11月8日(水)、砺波人権擁護委員協議会啓発部人形劇部門のみなさん13名が、吉江保育園の園児・職員約150名を前に、人権啓発の人形劇を披露しました。

人形劇で人権啓発の画像
砺波人権擁護委員協議会啓発部人形劇部門のみなさん

人形劇で人権啓発の画像
「人KENまもる君」も登場

 幼い頃から人を思いやるやさしい心を持ってもらおうと、毎年砺波地域の保育園や幼稚園で披露されているものです。
 演目は、老夫婦の思いやりの心が胸を打つ物語「かさじぞう」。人形や背景幕など、セットは全て委員のみなさんの手作りです。劇が始まると、園児たちは人形の動きに釘付けに。終了後は、「面白かった!」と喜びながら、大きな拍手を贈っていました。代表の吉江哲子さんは、「子どもたちには”人権”という言葉は難しいと思いますが、この人形劇をとおしてやさしい心が身についてくれればいいですね」と話されました。
 人形劇の後は、人権啓発のマスコット「人KENまもる君」も登場。委員のみなさんと一緒に、お土産の折り紙やキャラクター人形を園児に手渡しました。

 砺波人権擁護委員協議会では、休日を除き人権相談を受け付けています。お気軽にご相談ください。

<砺波人権擁護委員協議会>
砺波市苗加353-2 電話:32-2361

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 砺波人権擁護委員協議会
電話番号 0763-32-2361

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2777
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 人形劇で人権啓発

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト