現在の位置:トップ > お知らせ > 平成18年度 第4回市政バス開催

平成18年度 第4回市政バス開催

楽しみながら、市政を学ぶ。

情報発信元:政策推進課

 市民のみなさんと市内の公共施設をバスで巡り、市政について理解を深めてもらう「市政バス」。9月12日(火)の「議会見学と伝統工芸、健康教室」コースには19名のみなさんが参加されました。

 この日、午前中は福光庁舎議場と井波彫刻総合会館を見学。議場見学では、市議会9月定例会一般質問を傍聴し、彫刻総合会館では井波彫刻協同組合の岩倉副理事長から井波彫刻の歴史と技術伝承について説明を受けました。
 今年6月に井波八日町通りにオープンした商業観光拠点施設「よいとこ井波」で昼食をとった後、午後からは市立福野病院と公立南砺中央病院を見学。南砺中央病院では、院内見学の後、リハビリ体験として作業療法や車椅子、腰痛体操などを体験しました。
 参加者からは「南砺市になったが、他地域のことはよく分からなかったので大変勉強になった」「議会傍聴は初めてでした。せっかくだから最後まで聞きたかったです」「自分たちのまちの病院がこんなに立派だとは…。灯台下暗しとはこのことですね」といった意見がありました。

 6月から好評開催中の市政バスですが、11月に開催するコースの参加者を募集しています。コース・日時等詳細については、関連リンクをご覧ください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課 広報係
電話番号 0763-23-2032
FAX番号 0763-22-1169
メール info@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2785
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 平成18年度 第4回市政バス開催

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト