現在の位置:トップ > お知らせ > 青空の下リンゴ狩り

青空の下リンゴ狩り

西太美保育園の園児25名がリンゴ狩りを体験

情報発信元:政策推進課

青空の下リンゴ狩りの画像
リンゴ狩り

 11月9日(木)、IOXヴァルトで、地元西太美保育園の園児25名がリンゴ狩りを楽しみました。

青空の下リンゴ狩りの画像
脚立に載って

青空の下リンゴ狩りの画像
ぎっしり実ったリンゴ

 西太美自治振興会(長谷川正信会長)のみなさんが、地元の園児たちを喜ばせようと企画された行事です。
 リンゴの品種は”ふじ”。IOXヴァルトの北側に植えられた木に、小粒の実がぎっしり成っています。小さい子は保育士に抱えられながら、大きい子は、木の下に用意された脚立やテーブルに載ってリンゴ狩りに挑戦。次々と収穫してカゴの中に入れていきました。
 収穫したリンゴは、皮をむいてもらって早速試食。適度な酸味と甘みに園児たちは大喜び。たくさん食べていました。
 園児たちは、この後カレーライスをごちそうになり、さらにお風呂にまで入ってきたとのこと。好天にも恵まれた秋の一日を満喫したようですね。

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2787
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 青空の下リンゴ狩り

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト