現在の位置:トップ > お知らせ > 収穫感謝祭のビスケットをどうぞ!

収穫感謝祭のビスケットをどうぞ!

手作りビスケットや野菜・果物をたくさん持ってきてくれました!

情報発信元:政策推進課

収穫感謝祭のビスケットをどうぞ!の画像
青葉幼稚園4歳児のみなさん

 11月17日(金)は福野青葉幼稚園の収穫感謝祭。4歳児5名のみなさんが、福野庁舎に手作りビスケットや野菜・果物を持ってきてくれました。

収穫感謝祭のビスケットをどうぞ!の画像
溝口市長にごあいさつ

収穫感謝祭のビスケットをどうぞ!の画像
溝口市長と握手

 このビスケットは、約80年前に福野青葉幼稚園が設立された頃から作っており、当時の製法を守った大変固いものです。園児と家族が協力して作り上げました。
 溝口市長に、「今日は収穫感謝祭でした。家からもってきた野菜や果物と、みんなで作った手作りビスケットをどうぞ」と、手渡した園児のみなさん。「みんなお利口さんだね。みんなで分けていただきます」と声をかけられ、一人ひとり握手をしてもらいました。
 ビスケットは、福野庁舎のほか、福野厚生病院や福寿園などにも届けるとのこと。可愛らしい訪問者に、みなさん大喜びでしょうね。

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2803
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 収穫感謝祭のビスケットをどうぞ!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト