現在の位置:トップ > お知らせ > 地デジ詐欺にご注意!

地デジ詐欺にご注意!

地上デジタル放送に係る悪徳商法には十分気をつけましょう

情報発信元:政策推進課

 氷見市内で、地上デジタル放送への移行に便乗した悪徳商法と疑われる事案が発生したとの情報がありました。市民のみなさんも、地デジ詐欺には十分ご注意ください。

<概要>
・名古屋の工事業者と称する者から下記の電話があった。
・地デジ関連の工事を行いたいので、ハガキで案内している。氷見市内を順番に回っているので、工事のため後日お時間をいただきたい。
・その電話の時点では、お金の請求はなし。
・相談者が問い合わせ先を聞いても答えてくれなかった。

<北陸総合通信局からの補足>
 相談者の方に類似の工事依頼等を行っていないか確認したところ、特に依頼は行っていないとのことだったので、当局から、先方の要求に応じる必要はないと連絡済み。現時点で、他に同様の案件や実害が発生したとの情報はない。

<お願い>
 万一類似の案件が発見された場合は、至急下記までご連絡願います。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務省北陸総合通信局 情報通信部 放送課
電話番号 076-233-4494

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
TV・通信

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2888
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 地デジ詐欺にご注意!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト