現在の位置:トップ > お知らせ > グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!

富山グラウジーズのみなさんが、福野地域の保育園児と楽しく交流しました!

情報発信元:政策推進課

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!の画像
富山グラウジーズ「子供とあそぼ!」プロジェクト

 1月10日(水)、プロバスケットボールチーム「富山グラウジーズ」の選手・役員5名が、安居保育園、福野第一保育園を訪れ、バスケットボールを通して園児と楽しくふれ合いました。

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!の画像
「シュート遊び」うまく入るかな?

グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!の画像
お礼に色紙や手作りのレイをプレゼント!

 今週末、福野体育館で2連戦のホームゲームを開催する富山グラウジーズのみなさん。小さい子どもたちにバスケットボールの楽しさを知ってもらおうと、試合のある地域などで「子供とあそぼ!」プロジェクトを開催しています。
 福野第一保育園を訪れたのは、太田和利選手、根間洋一選手、野尻晴一選手、林正隆アシスタントコーチ、湯浅千鶴広報の5名のみなさん。「とや〜まグラウジーズ!」と園児が手拍子で出迎える中登場、準備体操で体をほぐし、ドリブルやシュート遊びを行いました。普段見ることのない大きな体の選手に園児たちは大喜び。笑顔いっぱいでバスケットボールを楽しんでいました。
 遊びが終わると、園児たちは「せんしゅのみなさんばすけっとぼーるをおしえてくれてありがとう」と書いた色紙や、手作りのレイをお礼に贈り、グラウジーズのみなさんは、ホームーゲームの無料チケットを園児の代表者に手渡しました。
 園児から笑顔と元気を分けてもらったグラウジーズのみなさん。ホームゲームでは、素晴らしいプレイが期待されますね。

<富山グラウジーズホームゲーム>
1月13日(土) 午後6時30分〜
1月14日(日) 午後1時30分〜
会場:福野体育館 対戦相手:高松ファイブアローズ

※チケット等の詳細は、富山グラウジーズのホームページをご覧ください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 富山グラウジーズ
電話番号 076-439-8087

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2962
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > グラウジーズにバスケを教えてもらったよ!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト