現在の位置:トップ > お知らせ > 「第5回版画年賀状公募展」開幕!

「第5回版画年賀状公募展」開幕!

全国各地から507点の応募、2月25日(日)まで開催

情報発信元:政策推進課

「第5回版画年賀状公募展」開幕!の画像
第5回版画年賀状公募展

 1月20日(土)、福光美術館で「第5回版画年賀状公募展」が開幕しました。一般・中学生・小学生の部に過去最高の507点の応募があり、趣向を凝らした美しい作品が来場者を楽しませています。

「第5回版画年賀状公募展」開幕!の画像
小学生部門大賞:保田讓紀くん(福光中部小4年)

「第5回版画年賀状公募展」開幕!の画像
テープカット

 開会式では、溝口市長が、「年々版画を愛する方が増えて大変喜ばしく思います。年齢の垣根を超え、版画交流の輪が広がることを期待します」とあいさつ。大西議長が祝辞を述べ、テープカットを行って開幕を祝いました。
 今年の干支「亥」にちなんだ作品が多く寄せられましたが、一般の部で大賞を受賞した西嶋恵さん(金沢市)の作品は、おせち料理を精緻な彫りと美しい彩色で表現しており、多くの来場者の目をひき付けていました。
 小学生の部で大賞を受賞した保田讓紀くん(福光中部小4年)は、「初めての応募で受賞することができました。来年もぜひ応募します」と、受賞の感想を述べ、作品の前で記念撮影に応じてくれました。
 この版画年賀状公募展は、2月25日(日)まで開催されます。

<各部門大賞・優秀賞受賞者>
▽一般部門
 大賞:西嶋恵(金沢市)、優秀賞:石上陽子(金沢市)
▽中学生部門
 大賞:則政笙子(金沢市立泉中1年)、優秀賞:宮川麻理奈(出町中2年)
▽小学生部門
 大賞:保田讓紀(福光中部小4年)、優秀賞:山田純菜(福光中部小5年)

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福光美術館
電話番号 0763-52-7515

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-2981
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 「第5回版画年賀状公募展」開幕!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト