現在の位置:トップ > お知らせ > 熱戦に幕、インターハイスキー大会終了!

熱戦に幕、インターハイスキー大会終了!

水口かおり選手在籍の富山第一高校が、女子総合で6位入賞!

情報発信元:政策推進課

熱戦に幕、インターハイスキー大会終了!の画像
インターハイスキー閉会式

 2月6日(火)、5日間にわたって熱戦を繰り広げた「第56回全国高等学校スキー大会(インターハイスキー大会)」が終了し、城端伝統芸能会館じょうはな座で閉会式が行われました。

熱戦に幕、インターハイスキー大会終了!の画像
6位入賞の賞状を受け取る水口選手

熱戦に幕、インターハイスキー大会終了!の画像
塚原平馬選手

 閉会式では、学校対抗男女総合の表彰式も行われ、大回転で優勝、回転で4位に入賞した水口かおり選手(平地域)の在籍する富山第一高校が、女子総合で6位入賞を果たしました。
 最終日の6日(火)は、IOX−AROSAスキー場で男子回転が、たいらクロスカントリーコースでは高校対抗の男女リレー競技が行われました。4人が10kmずつのコースを走る男子リレーでは、地元平高校が11位と、後1歩で入賞を逃しました。

<選手のコメント>
塚原平馬選手(クロスカントリー競技・平校3年)
 「クロスカントリーは入賞がなくて残念でしたが、地元の方の応援があり、アウェイではなくホームの雰囲気で競技できてよかったです。役員の方には、コース整備など最高の状態に仕上げてもらって本当に感謝しています。苦さもあるがいい思い出となるインターハイでした。明日からは気持ちを切り替え、国体に向けて頑張ります!」

水口かおり選手(アルペン競技・富山一高3年)
 「大回転での優勝は本当に嬉しかったのですが、回転ではミスもあり、悔しい思いをしました。この悔しさは今後の糧とします。国体、オリンピック出場に向けてこれからも頑張ります。役員、応援していただいたみなさん、本当にありがとうございました」

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 第56回全国高等学校スキー大会 南砺市実行委員会
電話番号 0763-23-2027
FAX番号 0763-62-1329
メール 56inter-high.ski@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3025
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 熱戦に幕、インターハイスキー大会終了!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト