現在の位置:トップ > お知らせ > 家庭科の専門学科49年の歴史に幕

家庭科の専門学科49年の歴史に幕

「井波高校生活文化科閉科式」が行われました。

情報発信元:政策推進課

家庭科の専門学科49年の歴史に幕の画像
井波高校生活文化科閉科式

 2月17日(土)、井波総合文化センターで、家庭科の専門学校として地域の女子教育の中心を担ってきた井波高校生活文化科の閉科式が行われました。

家庭科の専門学科49年の歴史に幕の画像
ウェディングドレスもデザイン

家庭科の専門学科49年の歴史に幕の画像
生徒・卒業生作品展

 2年前の「福祉課」新設に伴い募集を停止している生活文化科は、平成18年度の卒業生39名をもってその歴史に幕を閉じます。今回、昭和33年の設立以来の49年間を振り返るため、閉科式が行われました。
 式典に引き続き行われた記念行事では、卒業生5名がインターハイ出場など在学中の思い出を発表。また、在校生と卒業生が協力し、「Last Stage〜そして明日への扉を開こう〜」と題したファッションショーを開催。授業で制作したワンピースや浴衣、ウェディングドレスを振り付けと共に披露し、客席を埋めた親族や地域のみなさんから盛大な拍手を浴びていました。
 このほか、ロビーでは、生徒・卒業生による作品展も行われ、色鮮やかなタペストリーや手作り絵本などを鑑賞する人で賑わっていました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺総合高校 井波高校
電話番号 0763-82-0771

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
文化・芸術

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3060
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 家庭科の専門学科49年の歴史に幕

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト