現在の位置:トップ > お知らせ > 公的賃貸住宅現況調査を市長に答申

公的賃貸住宅現況調査を市長に答申

良好な住宅・宅地の供給を目指して

情報発信元:政策推進課

公的賃貸住宅現況調査を市長に答申の画像
公的賃貸住宅現況調査答申

 昨年9月から、3回にわたって策定委員会で審議を重ねてきた「南砺市公的賃貸住宅現況調査」がまとまり、3月7日(水)、桜井康宏委員長(福井大大学院教授)が溝口市長に答申しました。

公的賃貸住宅現況調査を市長に答申の画像
市長に説明する桜井委員長

 この調査は、南砺市における住宅の現況を調べて需要を予測するとともに、住宅の整備や既存住宅の居住環境の再整備を行い、地域の暮らしを総合的に支援するための目標及び具体的な施策を明らかにするものです。老朽化した天神住宅(福光地域)の建替えや、柴田屋団地(福野地域)の全面的改善などが盛り込まれています。調査(計画)期間は、平成19年度から28年度までの10年間。内容は、3月定例会全員協議会で報告される予定です。
 市長室を訪れた桜井委員長は、「良質で安心して住み続けられる住まいづくりや、魅力ある住環境づくりに配慮願います」と、溝口市長に答申書を手渡しました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 都市計画課 建築住宅係
電話番号 0763-23-2022

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
住宅・土地

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3093
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 公的賃貸住宅現況調査を市長に答申

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト