現在の位置:トップ > お知らせ > 県土美化推進功労団体表彰を受賞

県土美化推進功労団体表彰を受賞

七村郷Vセブン委員会が市長へ受賞を報告

情報発信元:政策推進課

県土美化推進功労団体表彰を受賞の画像
前川会長が市長へ受賞を報告

 平成19年4月12日(木)、富山県民会館で行われた、富山県県土美化推進県民会議総会で井波地域の七村郷Vセブン委員会が、県土美化推進功労者表彰を受賞しました。

県土美化推進功労団体表彰を受賞の画像

県土美化推進功労団体表彰を受賞の画像

 七村郷Vセブン委員会 前川哲郎会長が、12日、福野庁舎を訪問し、溝口市長へ受賞を報告しました。
 昭和61年、不動滝の霊水が「とやま名水」に指定されて以来、この委員会では不動滝周辺を毎月1回清掃し、不法投棄防止パトロールを実施され、環境整備に力を入れてこられたことが認められ、今回の受賞となりました。現在の会員は15名。前川会長は「不動滝の霊水を求めて、県内外から多くの方にお越しいただいている。これからも周辺の環境美化に努め、不動滝の霊水をPRしていきたい」と話されました。

 七村郷Vセブン委員会のほか、児童会活動とPTA活動で地域美化に努められた福光南部小学校も、県土美化推進功労団体表彰を受賞しました。おめでとうございます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 環境保全室
電話番号 0763-23-2035
FAX番号 0763-82-8221

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
エコビレッジ・環境衛生

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3266
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 県土美化推進功労団体表彰を受賞

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト