現在の位置:トップ > お知らせ > ちびっこ看護師と楽しいふれあい

ちびっこ看護師と楽しいふれあい

ちびっこ看護師の訪問に笑顔があふれました。

情報発信元:政策推進課

ちびっこ看護師と楽しいふれあいの画像
「一日まちの保健室」

 「看護の日」を翌日に控えた平成19年5月11日(金)、南砺市民病院で「一日まちの保健室」が開催され、看護職に理解を深めてもらう様々な催しが行われました。

ちびっこ看護師と楽しいふれあいの画像
お遊戯披露

ちびっこ看護師と楽しいふれあいの画像
赤ちゃんも健康チェック

 院内では、体脂肪などを測定する健康チェックコーナー、今話題のメタボリック・シンドロームやうつに関するパネル展示などが行われ、訪れた市民で賑わっていました。
 また、井波第一保育園の年長児12名が看護師のユニフォームに着替え、デイケア通所者とふれあうイベントも行われました。ちびっこ看護師が、お遊戯を披露したり聴診器で心音を聴いてあげると、愛らしい姿に通所者のみなさんも大喜び。「みなさん早く元気になってくださいね」と大きな声で励まされ、院内は明るい雰囲気に染まっていました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市民病院
電話番号 0763-82-1475

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
医療・保健

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3347
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ちびっこ看護師と楽しいふれあい

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト