現在の位置:トップ > お知らせ > 旧印鑑登録証の失効について

旧印鑑登録証の失効について

旧印鑑登録証の失効について

情報発信元:市民課

これまで合併前の旧町村で登録された方への印鑑登録証切り替え通知や市の広報で数回にわたりお知らせしてきましたが、旧町村で発行された印鑑登録証(カード・手帳・上平は実印方式)は本年4月1日をもって失効しました。

※合併後(平成16年11月1日以降)に、南砺市で発行した住民基本台帳カード又はなんとカードを印鑑登録証としている場合は、4月1日以降もご利用いただけます。

失効後に印鑑登録証明書が必要な場合は新規登録申請をお願いします。

●申請受付場所
  行政センター窓口

●申請時に持参願うもの(本人申請の場合)

  ・登録する印鑑

  ・本人確認書類 
   1つでいい場合→顔写真付の官公署の発行した身分証明証等(運転免許証等)
   2ついる場合 →健康保険証、年金手帳(証書)等
 
※本人確認書類が顔写真付でない場合や代理人申請の場合は、即日交付はできませんのでご了承ください。

※住民基本台帳カード又はなんとカードの発行を受けておられる方は、住民基本台帳カード又はなんとカードをご持参ください。

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

手続き・証明
住民票・印鑑届
  • 最終更新日:2007年5月23日(水曜日) 09時33分
  • ID:2-3-331-3359
  • 印刷用ページ

情報発信元

市民課

電話番号
0763-23-2008

お問い合わせ

ファックス番号
0763-53-1044

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 旧印鑑登録証の失効について

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト