現在の位置:トップ > お知らせ > 福祉車両と寄附金をいただきました

福祉車両と寄附金をいただきました

福祉車両と寄附金、合わせて500万円相当の寄附をいただきました。

情報発信元:政策推進課

福祉車両と寄附金をいただきましたの画像
福祉車両寄贈

 潟^カギセイコー(本社高岡市)から、市に対し福祉車両1台(290万円相当)と金210万円の寄附をいただき、平成19年7月24日(火)、福野庁舎で贈呈・納車式が行われました。

福祉車両と寄附金をいただきましたの画像
フル電動シート実演

福祉車両と寄附金をいただきましたの画像
感謝状贈呈

 潟^カギセイコーは、プラスチック工業部品の設計・成形などを行う企業です。今年6月、JASDAQに上場したことを記念し、福光地域に工場がある縁から、市へ福祉目的の寄附を決められました。
 庁舎前広場で、寄贈車両を前に、笠井千秋専務から溝口市長に「南砺市の福祉にお役立てください」と、ゴールドキーが手渡されました。また市長室では、寄附金の目録をいただいた後、溝口市長が感謝状を贈呈しました。
 車両は7人乗りの4WD車で、足腰の不自由な方でも乗降に便利なようフル電動シートが装備されています。市では、福光地域に工場がある縁から、特別養護老人ホームやすらぎ荘の送迎用として活用していきます。

※潟^カギセイコーは、高岡市・氷見市・射水市にも同様の寄附をされています。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福祉課 社会福祉係
電話番号 0763-23-2009

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3620
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 福祉車両と寄附金をいただきました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト