現在の位置:トップ > お知らせ > 井波野球スポ少全国3位の快挙!

井波野球スポ少全国3位の快挙!

全国から56チームが参加した大会で3位に入る快挙!

情報発信元:政策推進課

井波野球スポ少全国3位の快挙!の画像
井波野球スポ少全国3位!

 井波野球スポーツ少年団が、和歌山県で開催された「第12回高野山旗学童軟式野球選手権大会」で見事3位となり、平成19年8月3日(金)、溝口市長と清都副市長に報告に訪れました。

井波野球スポ少全国3位の快挙!の画像
凱旋祝賀式にて

井波野球スポ少全国3位の快挙!の画像
山田監督胴上げ

 大会は、西日本を中心に全国から56チームが参加。7月27日(金)〜31日(火)まで、和歌山県高野山町で開催されました。井波野球スポーツ少年団は、初戦から3位決定戦まで、いずれも接戦の計6試合を戦い抜いています。
 山田孝監督が、「井波の野球が全国に通用することがわかり、自信を深めてきました」と、大会を通じての感想を述べると、溝口市長が、「もうちょっとで優勝だったけど、暑い中よく頑張ったね」と、選手たちをねぎらいました。
 また、今日の訪問に先立ち、8月1日(水)には、井波小学校で凱旋祝賀式も行われ、キャプテンの中川雄一郎君(井波小6年)は、「3位になれたのはチームメイトや父母の声援のおかげです。応援ありがとうございました!」と、祝福に訪れた関係者を前にお礼を述べました。
 井波野球スポーツ少年団からは、エースの筏康博君が優秀選手に輝いたほか、素晴らしい声援が評価され、応援団にも特別賞が贈られています。

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
スポーツ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3658
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 井波野球スポ少全国3位の快挙!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト