現在の位置:トップ > お知らせ > 木彫刻キャンプ「ボランティアも奮闘」!

木彫刻キャンプ「ボランティアも奮闘」!

通訳・制作・清掃・広報など、約300人のボランティアがキャンプを支えています。

情報発信元:政策推進課

木彫刻キャンプ「ボランティアも奮闘」!の画像
ボランティアも奮闘!

 公開制作2日目を迎えた8月20日(月)、キャンプを支える縁の下の力持ち役、清掃と通訳ボランティアの方を取材しました。

木彫刻キャンプ「ボランティアも奮闘」!の画像
通訳ボランティア中嶋勝彦さん(左)

木彫刻キャンプ「ボランティアも奮闘」!の画像
パスコリアス・ライモンダスさん(リトアニア共和国)の制作を見守るボランティア

 清掃ボランティアで頑張る朝倉大貴君(井波高2年)。学校からの呼びかけに応じたそうで、今日と明日の2日間、おがくずや木屑の片付けなどを行います。「制作現場が綺麗になると気持ちいいです!」と、感想を語ってくれた朝倉君。額の汗がとても清々しく見えました。
 フリント・チャンディアさん(ザンビア共和国)の通訳ボランティアを務めた中嶋勝彦さんは、東京井波会の会員。第2の故郷井波のために働きたいと、今回初めて通訳ボランティアに応募されました。「閉会の直前まで井波にいます。ボランティアの担当ではない日も顔を出しますよ」と、すっかりフリントさんと意気投合した中嶋さん。フリントさんに中嶋さんの印象を聞いてみると、「最初はヨーロッパの人かと思いました(笑)。明るく陽気に接してくれて、とても助かっています」と、感謝感激のようでした。
 このほか、ボランティアには制作・交通整理・広報などがあり、連日多くの方が働いています。会場にお越しの際は、ボランティアの活躍にも着目してはいかがでしょうか。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ’07 会場本部
電話番号 0763-82-3516

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術
国際交流

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3687
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 木彫刻キャンプ「ボランティアも奮闘」!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト