現在の位置:トップ > お知らせ > 木彫刻キャンプ「とくとく解説ツアー」

木彫刻キャンプ「とくとく解説ツアー」

作家や作品の解説が聴ける「キャンプとくとく解説ツアー」に参加しませんか!

情報発信元:政策推進課

木彫刻キャンプ「とくとく解説ツアー」の画像
キャンプとくとく解説ツアー

 公開制作5日目を迎えた8月23日(木)、来場者の視点からキャンプを眺めてみようと「キャンプとくとく解説ツアー」を取材しました。

木彫刻キャンプ「とくとく解説ツアー」の画像
イ・カンソクさん(大韓民国)のテントにて

木彫刻キャンプ「とくとく解説ツアー」の画像
森美佐子さんのテントで解説する前川正治解説員

 キャンプとくとく解説ツアーは、一般来場者を対象に行っており、招待作家や作品について詳しく解説してくれるお得なツアーです。各班20名程の方が参加し、木彫刻キャンプに精通したボランティアが解説員を務めます。
 総合案内所を出発した参加者のみなさんは、解説員の誘導に従って「水の森会場」「芸術の森会場」を巡り、作家の来歴や作品の材質・全体像について説明を受けました。
 夫の洋一さんとともにツアーに参加した富樫由美さん(山形県)は、「木彫で統一された井波の街並にまず驚きました。まちをあげて盛り上げ、身近に国際交流ができるこのイベントは素晴らしいと思います。とくとくツアーもわかりやすく、参加して本当によかったです」と、興奮気味に感想を語られました。また、今回解説員を務めた制作ボランティアの川原正士さんは、「少し緊張してシドロモドロになりましたが、キャンプの良さを伝えられて良かったです」と、こちらも満足そうな表情でした。
 ツアーは、平日は午後2時からの1回、土日は午前10時と午後2時の2回実施しています。参加は無料。出発の前にアナウンスがあるので、総合案内所前にお集まりください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ’07 会場本部
電話番号 0763-82-3516

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術
国際交流

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3697
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 木彫刻キャンプ「とくとく解説ツアー」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト