現在の位置:トップ > お知らせ > 木彫刻キャンプ「話しかけてみよう!」

木彫刻キャンプ「話しかけてみよう!」

「こんにちは」「暑いですね」「頑張って下さい」、まずは三つの言葉から。

情報発信元:政策推進課

木彫刻キャンプ「話しかけてみよう!」の画像
話しかけてみよう!

 公開制作6日目を迎えた8月24日(金)、会場には夏の陽射しが戻ってきました。今回は、作家と気軽に会話する方法を取材しました。

木彫刻キャンプ「話しかけてみよう!」の画像
フリントさんと記念撮影

木彫刻キャンプ「話しかけてみよう!」の画像
アルテミオ・モラレス・ヒンツゥさんの看板

 作家が制作に励むテントの前には、出身や作品名のほか、「こんにちは」「暑いですね」「頑張って下さい」の三つの言葉が掲示されています。福光高校インターアクト部のみなさんが訳してくれたもので、来場者はこれを見れば簡単に会話の糸口をつかむことができます。
 フリント・チャンディアさん(ザンビア共和国)のテントを訪れた藤崎磨美さん、横川亜希さん(ともに井波小4年)のお二人。「ハロー」「ハヴァ ナイス ワーク」と、話しかけると、可愛らしい訪問者にフリントさんも大喜び。笑顔で記念撮影に応じ、二人にとってもいい思い出になったようです。
 会場を訪れた際は、恥ずかしがらずに声をかけましょう。作家のみなさんもふれあいを楽しみにしています。気軽に国際交流ができるまたとない機会。みなさん大切にしてくださいね。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市いなみ国際木彫刻キャンプ’07 会場本部
電話番号 0763-82-3516

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
文化・芸術
国際交流

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3704
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 木彫刻キャンプ「話しかけてみよう!」

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト