現在の位置:トップ > お知らせ > 平成19年度利賀地域市政懇談会の主な質問

平成19年度利賀地域市政懇談会の主な質問

利賀地域のみなさん107名が参加されました。

情報発信元:政策推進課

平成19年度利賀地域市政懇談会の主な質問の画像
利賀地域市政懇談会

 10月9日(火)、利賀行政センターで、「平成19年度利賀地域市政懇談会」を開催しました。利賀地域のみなさん107名が参加し、市政全般と利賀地域が抱える課題について、溝口市長をはじめとする市幹部と意見交換を行いました。

平成19年度利賀地域市政懇談会の主な質問の画像
利賀地域のみなさん

平成19年度利賀地域市政懇談会の主な質問の画像
市政について説明する溝口市長

<主な質問&要望>

Q:現在の自治会交付金は、区長・町内会長への報酬的な意味合いが強い。一律交付ではなく、頑張っている自治会に配分を厚くする方式に変えてもらいたい。

Q:主要地方道利賀河合線(大勘場〜水無)間の通行止めを早急に解除してほしい。また、迂回路として「ふれあいの森線」に連絡する市道西俣線の改良促進と、林道牛首線の法面保護・舗装をお願いしたい。

Q:利賀ダムについて、工事の進展が見られない。早期の本体着工をお願いしたい。

Q:百瀬川ダム休止に伴う河川総合開発整備の促進をお願いしたい。

Q:利賀地域で誘客を図る場合、道路の問題がネックとなっている。大型バスは平方面からしか出入りできないが、同じ道からの出入りでは旅行業者も受け付けてくれない。国道471号の整備・拡幅を関係機関に働きかけてほしい。

Q:民宿営業の許可基準を、利賀地域の特殊性を考えた基準となるよう働きかけてほしい。

Q:市の魅力ある観光財産として、水無湿原の保全・整備に継続的な支援をお願いしたい。

 参加していただいた市民のみなさん、貴重なご意見・ご質問ありがとうございました。回答は、各地域のものを取りまとめ、広報なんと12月号及び市ホームページで公開します。

※各地域の日程はリンク先をご覧ください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 情報政策課 広報係
電話番号 0763-23-2032
FAX番号 0763-22-1169
メール info@city.nanto.lg.jp
お問い合わせ

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-3855
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 平成19年度利賀地域市政懇談会の主な質問

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト