現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市消防団福光方面団第一分団見事準優勝!

南砺市消防団福光方面団第一分団見事準優勝!

消防操法の全国大会で見事準優勝に輝きました!

情報発信元:政策推進課

南砺市消防団福光方面団第一分団見事準優勝!の画像
桃野市長職務執行者と記念撮影!

富山県代表として消防操法の全国大会に出場した南砺市消防団福光方面団第一分団のみなさん。見事準優勝に輝き、凱旋報告に訪れました!

11月10日(水)、富山県代表として「第19回全国消防操法大会(小型ポンプの部)」に出場し、見事準優勝に輝いた南砺市消防団福光方面団第一分団のみなさんが福野庁舎を訪れ、桃野市長職務執行者に受賞の報告を行いました。
 団員の皆さんは、「長い間の練習が実って本当によかった。出場した選手、支えてくれた団員、家族みんなで勝ち取った準優勝です。南砺市そして南砺市消防団の名前を全国に発信できたと思います。」と話されました。また、最優秀3番員として個人賞を受賞した高坂さんは、「今考えてみると南砺支部大会が一番の難関でした。準優勝もそうですが、みんなで長い間練習してきたことが一番の思い出です。」と話されました。
 5か月に及んだ練習が実を結び、素晴らしい結果を残された福光方面団第一分団のみなさん。本当におめでとうございます!

<大会結果>
準優勝
 南砺市消防団福光方面団第一分団 タイム:42.97秒 総合得点:92.0点
 ※優勝チームとは僅か1ポイント差の接戦でした。

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-470
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市消防団福光方面団第一分団見事準優勝!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト