現在の位置:トップ > お知らせ > 一日も早い復旧に向け市長が訓示

一日も早い復旧に向け市長が訓示

9月1日付け人事異動に伴い、溝口市長が、災害復旧に関わる職員へ訓示を行いました。

情報発信元:政策推進課

一日も早い復旧に向け市長が訓示の画像
災害対応職員へ溝口市長が訓示

 平成20年9月1日(月)、城端・福光の各庁舎で、「7・28豪雨災害」の査定・復旧事務に関わる職員に対し、溝口市長が訓示を行いました。

一日も早い復旧に向け市長が訓示の画像
福光庁舎にて

一日も早い復旧に向け市長が訓示の画像
応援職員に感謝の言葉を述べる溝口市長

 市では、「7・28豪雨災害」で受けた被害の本格的な査定・復旧作業に入るため、9月1日付けで人事異動を行い、農政・土木事務経験者を中心に、農政課、土木課への兼務・併任辞令を発するなど、両課の職員を増員しました。増員された職員を含め、災害復旧に関わる職員全員の士気を鼓舞するため行ったものです。
 溝口市長は、それぞれの庁舎で、「今回の豪雨災害は、南砺市誕生後の3年9か月で最大の試練であり、市役所全体が臨戦態勢となります。ここしばらくはみなさんに頑張ってもらわねばなりません。よろしくお願いします」と訓示しました。
 また、城端庁舎では、災害査定などを応援するため派遣されている県・近隣市の職員に対し、「この難局を乗り越えるため、みなさんのお力をお借りしなければなりません。市民を代表し、感謝申し上げます」とお礼の言葉を述べました。
 市内で被害を受けた農地は2,000か所以上あり、市道も約30か所で通行止めが続いています。市では、県、近隣市からも応援を得ながら、一日も早い復旧に向け努力していきます。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 総務課 人事係
電話番号 0763-23-2003

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
防災・防犯

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-4902
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 一日も早い復旧に向け市長が訓示

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト