現在の位置:トップ > お知らせ > 心温まるお手紙と義援金をいただきました

心温まるお手紙と義援金をいただきました

高岡市立福岡小学校ボランティア委員会から、災害義援金と励ましのお手紙届く。

情報発信元:政策推進課

心温まるお手紙と義援金をいただきましたの画像
励ましのお手紙が届きました

 高岡市立福岡小学校ボランティア委員会のみなさんから、7・28豪雨災害対策本部あてに、心温まる励ましのお手紙と、義援金3万円が届きました。

心温まるお手紙と義援金をいただきましたの画像
励ましのお手紙2

心温まるお手紙と義援金をいただきましたの画像
励ましのお手紙3

 委員のみなさんが、新聞やテレビのニュースで大きな被害が出たことを知り、自分たちと同じように通学している児童も被災したことに心を痛め、少しでも力になりたいと贈られたものです。
 手紙は全部で11通あり、被災者のみなさんを励まし、少しでもお役に立ちたいという思いが、丁寧な字で綴られています。義援金には、アルミ缶回収で得た収益をあてられました。
 感激した溝口市長が礼状をしたためるほか、お手紙は、城端行政センターの情報公開コーナーに設置し、被災者のみなさんにお読みいただくことにしました。

 市では、今後も被災者のみなさんにお届けする義援金を受け付けています。受付場所や振り込み方法などの詳細は、関連リンクをご覧ください。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 7・28豪雨災害対策本部(総務課内)
電話番号 0763-23-2003

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
ボランティア
生活環境
防災・防犯

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-4983
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 心温まるお手紙と義援金をいただきました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト