現在の位置:トップ > お知らせ > 福野中吹奏楽部、悲願の「金賞」受賞!

福野中吹奏楽部、悲願の「金賞」受賞!

福野中学校吹奏楽部が、「第56回全日本吹奏楽コンクール」で金賞受賞!

情報発信元:政策推進課

福野中吹奏楽部、悲願の「金賞」受賞!の画像
福野中吹奏楽部、全国大会で金賞

 平成20年10月18日(土)、普門館(東京都)で開催された「第56回全日本吹奏楽コンクール」で、北陸代表として出場した福野中学校吹奏楽部(部員53名)のみなさんが、悲願の金賞を受賞しました。

福野中吹奏楽部、悲願の「金賞」受賞!の画像
溝口市長に受賞を報告

 20日(月)、報告のため、大西潤部長ほか4名の3年生が溝口市長を訪れました。大西部長が、「みなさんの応援のおかげで金賞を受賞することができました。練習の成果が十二分に発揮できてよかったです」とあいさつ。全員が、演奏した楽器と、「部員全員が一つになれてよかったです」「演奏時間を楽しむことができました」など、市長に感想を述べました。
 ”吹奏楽の甲子園”とも呼ばれるこの大会で、最高の結果を出した福野中学校吹奏楽部のみなさん、来月23日(祝)は、幕張メッセ(千葉県)で開催される「第21回全日本マーチングコンテスト」にも出場します。次なる快挙に期待しましょう!

<武蔵野市のご協力に感謝>
 今回のコンクールでは、上京後の練習場確保が問題でしたが、昨年、友好交流都市として調印した武蔵野市のご協力で、武蔵野市立千川小学校「ふれあいホール」を提供していただきました。立派なホールで十分な練習を積めたことが、金賞獲得の一因となったようです。武蔵野市のみなさん、本当にありがとうございました。

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福野中学校
電話番号 0763-22-2222

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
文化・芸術

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-5047
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 福野中吹奏楽部、悲願の「金賞」受賞!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト