現在の位置:トップ > お知らせ > 4年の任期を終え溝口市長退任

4年の任期を終え溝口市長退任

溝口進市長、4年の任期を終え本日退任。

情報発信元:政策推進課

4年の任期を終え溝口市長退任の画像
溝口市長退任

 平成20年11月27日(木曜日)、初代市長として誕生間もない南砺市の舵取り役を担った溝口進市長が、4年の任期を終え退任しました。

4年の任期を終え溝口市長退任の画像
溝口市長退任のあいさつ

4年の任期を終え溝口市長退任の画像
見送りの方に手を振る溝口市長

 午後4時、福野庁舎講堂で行われた退任式では、課長級以上の職員を前に、「みなさんには一生懸命働いていただき、心から感謝しています。4年間、一体感の醸成や平準化など、南砺市の基礎造りを行ってきましたが、まだ完成したわけではありません。みなさんは、合併という歴史の1ページに残る仕事に携わっています。そのことに誇りを持ち、これからも南砺市のために頑張ってください」とあいさつ。福野行政センター職員から花束を手渡されました。
 午後5時の退庁には、職員のほか、大勢の市民の方も見送りに訪れました。溝口市長は、満面の笑みを浮かべながら手を振り、名残を惜しむように振り返った後、庁舎を後にしました。

 南砺市が誕生して4年。旧8町村時代からの継続事業や、総合計画をはじめとした各種計画の策定、インターハイなど多くの全国大会の開催、平成18年豪雪や7・28豪雨災害への対応など、山積する数々の課題に取り組んだ溝口市長。本当にお疲れさまでした。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 秘書課 秘書係
電話番号 0763-23-2001

カテゴリ

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2020年4月10日(金曜日) 14時06分
  • ID:2-24-22277-5151
  • 印刷用ページ

情報発信元

政策推進課

電話番号
0763-23-2052

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 4年の任期を終え溝口市長退任

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト