現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市スポーツ少年団の入団式

南砺市スポーツ少年団の入団式

新しい仲間と一緒に元気よく運動しよう!

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺市スポーツ少年団の入団式の画像
元気よく誓いの言葉

 平成21年4月12日(日曜日)、福野体育館で、南砺市スポーツ少年団入団式が開かれ、健康な体と心を養うことを誓いました。

 南砺市スポーツ少年団は、福野・福光・城端・井波・利賀・平・上平支部から構成されており、今年はこれまでに、823名の児童が入団を申し込みました。
 入団式には、団員や指導者のほか、父母らも参加。各競技のユニフォームを着た児童が、旗手を先頭に堂々と入場行進しました。武田和一本部長は、「仲間と一緒にスポーツを通していろいろなことを学んでください」とあいさつ。各支部代表が、ステージ前に集まり、「私達は、健康な体と心を養い、次代を担う立派な人間になります」、「ルールを守り、他人に迷惑をかけず、進んで奉仕し、立派な社会人になります」、「スポーツによって限りなく伸びる自分の力を作り出すために努力します」など、力強く誓いの言葉を述べました。

カテゴリ

事業者向け情報

支援
産業振興

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2009年4月14日(火曜日) 08時10分
  • ID:2-3-12145-5437
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市スポーツ少年団の入団式

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト