現在の位置:トップ > お知らせ > 福野中学校 みごと金管八重奏でA優秀賞を受賞

福野中学校 みごと金管八重奏でA優秀賞を受賞

やったー福野中学校吹奏楽部が「A優秀賞」

情報発信元:南砺で暮らしません課

福野中学校 みごと金管八重奏でA優秀賞を受賞の画像
福野中学校金管八重奏8人の皆さん

 平成21年4月21日(火曜日)、福野中学校吹奏楽部のみなさんが市長室を訪れ、滋賀県ひこね市文化プラザで開催された「第21回管楽器個人・重奏コンテスト本大会」中学校重奏の部で、みごと「A優秀賞」を受賞したことを田中市長に報告しました。

福野中学校 みごと金管八重奏でA優秀賞を受賞の画像
チームリーダーの石黒達也君

福野中学校 みごと金管八重奏でA優秀賞を受賞の画像
市長に報告する皆さん

 福野中学校吹奏楽部のみなさん(チームリーダー石黒達也君ほか7名)が田中市長を訪ね受賞したことを報告しました。
 吹奏楽部の皆さんは「今年10月に開催される全国大会に出場し、金賞を目指したい」と力強く語りました。田中市長は「是非、全国のチャンピオンになってください。応援しています」と激励しました。
 福野中学吹奏楽部の部員(2年生から3年生の31名)の皆さんは、毎日80分の練習をしながら、みごと東海北陸9県の中学校71チームの中から、金管八重奏はAレベルの優秀賞を獲得し、また、サキソフォン三重奏もAレベルの優秀賞を獲得しました。
 トランペットを担当し、また、チームリーダーの石黒君は、「悔いの残らない演奏を楽しくできうれしかった」と語っていました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 南砺市立福野中学校
電話番号 0763-22-2222
FAX番号 0763-22-4515

カテゴリ

事業者向け情報

支援
産業振興

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2009年4月22日(水曜日) 12時17分
  • ID:2-3-12145-5459
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 福野中学校 みごと金管八重奏でA優秀賞を受賞

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト