現在の位置:トップ > お知らせ > 環境保全事業の推進に寄附をいただきました

環境保全事業の推進に寄附をいただきました

食品スーパー・サンキューから、エコ活動へ15万円の寄附をいただきました。

情報発信元:南砺で暮らしません課

環境保全事業の推進に寄附をいただきましたの画像
環境保全にと寄付

 4月27日(月曜日)、食品スーパー・サンキューの中西代表取締役社長が、南砺市のエコ活動にと、15万円を寄附されました。

 サンキューは、平成20年4月から地球温暖化防止やごみの減量化、資源の節約のため、レジ袋の無料配布を取りやめて「マイバッグ」運動を進めてきました。この度、3店舗1年分のレジ袋収益金を環境保全に役立ててほしいと寄附を申し出られました。
 
 中西社長は、「お客様の協力のおかげです。今後は食品残さについても検討していきたい。地球温暖化防止などエコ活動にお使いください」と田中市長に目録を手渡し、市長は、「環境問題への取り組みやエコ活動の推進のため、有効に活用させていただきます」とお礼を述べました。

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
エコビレッジ

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2009年4月28日(火曜日) 00時12分
  • ID:2-3-12145-5482
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 環境保全事業の推進に寄附をいただきました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト