現在の位置:トップ > お知らせ > 第一回南砺市女性議会が開催されました

第一回南砺市女性議会が開催されました

18名の南砺市女性議員の方が誕生しました。

情報発信元:南砺で暮らしません課

第一回南砺市女性議会が開催されましたの画像
女性議員の皆さんと関係者

 7月21日(火曜日)、南砺市さわやかネットワーク会長の長井久美子さんより、18名の女性議員の方に当選証書が渡されました。
 この後、議場で女性議会を開催し、会期を本日から11月11日までの114日間としました。

第一回南砺市女性議会が開催されましたの画像
当選証書の付与

第一回南砺市女性議会が開催されましたの画像
福光庁舎議場にて

 当選証書の付与式が、福光庁舎の4階会議室で開催されました。
 来賓として、田中市長、水木市議会議長、中山副市長、浅田教育長さんが出席され、祝辞を述べられました。
 女性議員の内訳は、30代から60代で構成され、内3名の方が応募により参加されました。
 議場では、議長選挙や議席の指定、会議録署名人の指名などを行い、委員会も三つの常任委員会を設置しました。
 議案第1号では、田中市長より市政方針の説明を受けたました。
 各女性議員の方は、生活者及び女性の視点から社会をみつめ、市政に反映させるために、各委員会毎に調査研究が行なわれるとのことです。
 また、将来の地域の女性リーダーとして活躍されることを期待されています。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 市民協働課
電話番号 0763-23-2036
FAX番号 0763-22-1169

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
生涯学習
男女共同参画

市政情報

広報・広聴
広報
市の概要
市政
  • 最終更新日:2009年7月21日(火曜日) 19時36分
  • ID:2-3-12145-5717
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 第一回南砺市女性議会が開催されました

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト