現在の位置:トップ > お知らせ > 子育て・教育について意見求める!

子育て・教育について意見求める!

「子育て支援・教育ミーティング」が開催

情報発信元:南砺で暮らしません課

子育て・教育について意見求める!の画像
石井知事が概要を説明

 1月16日(土曜日)、県の「子育て支援・教育ミーティング」がア・ミューホールで開催され、市内外から子育て中の母親、学校やPTA関係者など約280名が出席し、策定中の基本計画や支援制度などに理解を深めました。

子育て・教育について意見求める!の画像
知事と意見交換

 県では平成21年6月に「とやまの未来をつくる 子育て支援・少子化対策条例」を制定。同ミーティングは、条例に基づく基本計画を今年度中に策定するため、広く県民の意見を聴こうと開催されたもので、学校教育を中心とした子どもの健全育成に関しても広く意見を求めました。
 
 初めに、石井驤齟m事が子育て・少子化対策、学校教育の取り組みなどを説明。その後の意見交換会では、富山大学の神川康子教授をコーディネーターに、石井知事、県教育委員会の村井和教育委員長が参加しました。
 出席者からは、「育児休暇の取得に企業間で格差がある」「子育て支援センターなど、子育てに関する情報・PRを充実してほしい」「スポ少活動や塾など、今の子どもは忙し過ぎるのではないか」などの意見が出されました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 県知事政策局 少子化対策・子育て支援担当
電話番号 076-444-4069
FAX番号 076-444-3473

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
学校・教育
保健・福祉
育児・保育
障害

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2010年1月21日(木曜日) 20時45分
  • ID:2-3-12145-6361
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 子育て・教育について意見求める!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト