現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市下水道受益者負担(分担)金の改定のお知らせ

南砺市下水道受益者負担(分担)金の改定のお知らせ

下水道受益者負担(分担)金を以下のとおり改定します

情報発信元:上下水道課

今回の受益者負担(分担)金の統一は、下水道事業経営の一元化と使用料の統一がなされたこと、市の下水道整備事業が完了をむかえることなどから、今後新たに造成される宅地等については基準を統一し、不均衡をなくすことを目的としています。

◇対象地
主に平成23年度以降に新たに宅地を造成するなどして、下水道施設(下水道管渠や公共マス)を整備し下水道が使用可能となった土地や、条件により賦課の保留が解除となった土地など。
※平成23年度までに既に賦課された土地や、市があらかじめ下水道整備を予定している土地は除きます。

◇面積単価
全地域、全事業1u当り730円に統一します。(南砺市内統一単価)
居住用の土地で700uを超える場合は、超える部分についてその1/2を対象面積とします。

◇賦課年度
平成24年度以降
※対象地となった翌年度に賦課となります。

なお、詳細は、ページ下「関連資料」をダウンロードしてご覧ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

ご案内

ご案内
問い合わせ先 上下水道課 下水道業務係
電話番号 0763-23-2024
FAX番号 0763-52-6385

カテゴリ

くらしの情報

ライフライン
水道・下水道
  • 最終更新日:2011年1月19日(水曜日) 16時22分
  • ID:2-5-15-7538
  • 印刷用ページ

情報発信元

上下水道課

電話番号
0763-23-2023

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6385

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺市下水道受益者負担(分担)金の改定のお知らせ

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト