現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺特産の「富山干柿」が、県推奨とやまブランドに認定!

南砺特産の「富山干柿」が、県推奨とやまブランドに認定!

南砺市からは3品目が、最高ブランドとして県のお墨付きを獲得!

情報発信元:南砺で暮らしません課

南砺特産の「富山干柿」が、県推奨とやまブランドに認定!の画像
「富山干柿」が県からお墨付きをいただきました!

 1月28日(金曜日)、県が創設した「富山県推奨とやまブランド」の認定証交付式が県庁で開催され、農事組合法人富山干柿出荷組合連合会(仲筋英生会長)の「富山干柿」が認定を受け、石井知事から認定証を授与されました。

南砺特産の「富山干柿」が、県推奨とやまブランドに認定!の画像
認定証の交付を報告する仲筋会長

 「富山県推奨とやまブランド」は、国内外に誇ることのできる県産品を厳選して認定する制度で、農林水産物や工芸品等を対象としています。昨年春から募集を開始し、応募総数128品目の中から11品目を認定。南砺市からは、「井波彫刻品」と「パロ」も認定を受けました。
 2月8日(火曜日)、仲筋会長、北島健一副会長、窪田謙治会計、深沢県砺波農林振興センター次長が、福野庁舎を訪れ田中市長に報告。仲筋会長は「ブランドの名に恥じないものをこれからも作り続けたいです」と決意を述べると、田中市長は「手塩にかけて育てているのを拝見しています。これからも頑張ってください」とエールを送りました。

ご案内

ご案内
問い合わせ先 農政課 特産振興係
電話番号 0763-23-2016

カテゴリ

事業者向け情報

支援
産業振興
産業別情報
農林水産業

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年2月8日(火曜日) 22時51分
  • ID:2-3-12145-7611
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 南砺特産の「富山干柿」が、県推奨とやまブランドに認定!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト