現在の位置:トップ > お知らせ > 地域の絆が深まる活動を目指して

地域の絆が深まる活動を目指して

「平成23年度南砺市さわやかネットワーク総会」が開催!

情報発信元:南砺で暮らしません課

地域の絆が深まる活動を目指しての画像
さわやかネットワーク総会

 4月23日(土曜日)、南砺市女性団体連絡協議会「南砺市さわやかネットワーク」の総会が福光開館で開かれ、会員約60名が出席しました。

地域の絆が深まる活動を目指しての画像
長井会長あいさつ

地域の絆が深まる活動を目指しての画像
オープニングアトラクションの様子

 市内で活躍する女性団体が互いに情報交換し合いながら、市民共生社会の実現を目的に設立され、4年目を迎える同協議会。開会に先立ち、オープニングアトラクションが行われ、“フランフラン”のみなさんがフルート演奏を披露。“川の流れのように”や“ふるさと”など、全6曲が演奏されると会場からは温かい拍手が沸き起こりました。
 総会で、長井久美子会長は、「どうしたら地域の絆が深まるかを考えながら活動してきました。これからも力を合せてがんばりましょう」とあいさつ。田中市長は、「女性ならではの貴重な意見を真摯に受け止め市政に反映させてまいりたい」と激励し、片岸議長、山邊県議会議員が祝辞を述べました。
 議事では、平成23年度の事業計画、収支予算案などを議決。総会終了後、医療局が主催する記念講演に参加しました。

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
男女共同参画

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年4月23日(土曜日) 16時46分
  • ID:2-3-12145-7889
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 地域の絆が深まる活動を目指して

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト