現在の位置:トップ > お知らせ > 我が家のエコチャレンジコンテストの募集案内

我が家のエコチャレンジコンテストの募集案内

家族みんなで節電にチャレンジ!!

情報発信元:エコビレッジ推進課

我が家のエコチャレンジコンテストの募集案内の画像
我が家のエコチャレンジコンテスト募集ちらし

 東日本大震災により、東北・関東地方においては、電力の供給能力が低下しており、国では国民に対して節電を呼び掛けています。

 富山県では関連団体と協力し、電力需要が高まる夏季に向けて、県民の皆さんにエネルギー需要の問題を考えていただくとともに、家庭における地球温暖化対策を推進するため、この夏、節電に取り組む家族を募集しています。
実施方法
1.参加申込み(期限7月22日まで)
 参加申込書に必要事項を記入の上、事務局まで送付してください。 
2.節電にチャレンジ!
 参加申込みをした家庭には、節電にチャレンジしていただきます。期間は8月の電気使用量の検針期間(7月から8月の間)です。
3.我が家のエコチャレンジシート等の送付
 事務局から各家庭に「我が家のエコチャレンジシート」や省エネ行動(省エネ手法、節電量・節減経費等を解説したもの)を送付します。
4.結果を提出
 8月の電気使用量の検針票のコピーと「我が家のエコチャレンジシート」に必要事項を記入の上、事務局に送付してください。
評価方法と表彰
 昨年からの電気使用量の削減率、当年の電気使用に伴う二酸化炭素排出量、節電のアイディアなどを総合的に審査します。評価が高い上位5家族に知事  賞を授与するほか、10家族に特別賞が授与されます。
事業に関する問い合せ・連絡先(事務局)
 富山県生活環境文化部環境政策課企画係
  076-444-3141 FAX076-444-3480
コンテストの詳細はチラシのほか、添付ファイル及び関連リンク先のホームページをご覧ください。

関連書類

※ダウンロードします。 (関連書類をご覧になるには)

関連リンク

カテゴリ

くらしの情報

生活環境
エコビレッジ・環境衛生
  • 最終更新日:2020年4月7日(火曜日) 14時59分
  • ID:2-24-22228-8133
  • 印刷用ページ

情報発信元

エコビレッジ推進課

電話番号
0763-23-2050

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-6338

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 我が家のエコチャレンジコンテストの募集案内

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト