現在の位置:トップ > お知らせ > 心配事があるならば、悩む前にまず相談!

心配事があるならば、悩む前にまず相談!

「なんと市民相談室」がオープンしました!

情報発信元:南砺で暮らしません課

心配事があるならば、悩む前にまず相談!の画像
「なんと市民相談室」オープン!

 7月11日(月曜日)、南砺市井波庁舎で「なんと市民相談室」の開所式が行われ、田中市長、南砺市民生委員児童委員協議会の得能金市会長が出席し開所を祝いました。

心配事があるならば、悩む前にまず相談!の画像
個別相談用のテーブルを完備!

心配事があるならば、悩む前にまず相談!の画像
即席のお悩み相談も実施!

 今月1日井口に移転した、市社会福祉協議会事務所跡に開設された「なんと市民相談室」。約38uの室内には、会議用テーブル、個別相談用のテーブルが用意され、虐待やDV、近隣トラブルなど、多様化する相談に応じるスペースとして活用されます。開所式では、田中市長と得能会長が入口に看板を上掲。室内の設備を視察したあと、職員や民生委員の方を交え即席のお悩み相談会が行われました。

 相談は、福祉課職員や民生委員児童委員の方が対応し、平日の午前8時30分から午後5時15分まで受け付けいたします。1人で悩みを抱え込まず、まずは相談してみてはいかがですか?

ご案内

ご案内
問い合わせ先 福祉課 社会福祉係
電話番号 0763-23-2009

カテゴリ

くらしの情報

保健・福祉
介護・福祉
高齢
障害

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年7月12日(火曜日) 20時35分
  • ID:2-3-12145-8135
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-82-0170

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > 心配事があるならば、悩む前にまず相談!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト