現在の位置:トップ > お知らせ > ようござった!!南相馬市のみなさん!

ようござった!!南相馬市のみなさん!

素敵な夏休みになりますように…

情報発信元:南砺で暮らしません課

ようござった!!南相馬市のみなさん!の画像
「南相馬こどものつばさ」歓迎セレモニー

 8月1日(月曜日)早朝、福島県南相馬市を出発した「南相馬こどものつばさ」南砺市プロジェクトの一行52名が、無事南砺市に到着。五箇山合掌の里で歓迎セレモニーが行われました。

ようござった!!南相馬市のみなさん!の画像
子どものあいさつもありました!

ようござった!!南相馬市のみなさん!の画像
パロはここでも大人気です!

 東日本大震災で被災した子どもたちを「おもいきり外で遊ばせてあげたい」との思いから、PTAなどで組織される「南相馬こどものつばさ実行委員会」が企画した今回のプロジェクト。3泊4日の日程で、五箇山地域を中心に地元小学生との交流や様々なメニューを体験します。
 南砺市に到着した一行のみなさんは、世界遺産五箇山合掌造り集落を見学後、宿泊先の五箇山合掌の里に到着。施設内のみどり館で歓迎セレモニーが行われました。田中市長は「市民を挙げて歓迎いたします。子どもたちの笑いが出るような企画を今後も続けていきたい」とあいさつ。参加者を代表し佐藤加寿栄さんが「子どもたちのために楽しみたいと思いますので、宜しくお願いします!」と述べました。
 子どもたちに話を伺うと「イワナの掴み取りが楽しみ!」「早くプールに入りたい!」など、とびきりの笑顔で答えてくれました。明日以降、前述の掴み取りやプールをはじめ、カヌー、バーベキュー、紙すき体験など盛りだくさんの内容となっております。子どもたちにとって忘れられない夏になってほしいですね!

関連リンク

ご案内

ご案内
問い合わせ先 観光課 観光係
電話番号 0763-23-2019

カテゴリ

くらしの情報

学ぶ・交流
教育

市政情報

広報・広聴
広報
  • 最終更新日:2011年8月1日(月曜日) 22時11分
  • ID:2-3-12145-8209
  • 印刷用ページ

情報発信元

南砺で暮らしません課

電話番号
0763-23-2037

お問い合わせ

ファックス番号
0763-52-3680

この課・施設の詳しい情報を見る

アンケート

より良いウェブサイトにするため、ぜひご協力ください。

Q.このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?

     

投票しないで結果を見る

現在の位置:トップ > お知らせ > ようござった!!南相馬市のみなさん!

このページの先頭へ戻る

お問い合わせこのホームページについて著作権について免責事項プライバシーポリシーサイトマップ庁舎案内携帯サイト